2回目の誕生日 

ヴァンパッシオンが設立されたのは、2004年5月26日です。

応援して下さる皆様のご助力の中、どうにか2回目の誕生日までこぎつけることが出来ました。

ご助力を下さった数多くの皆様、本当に有り難うございました。

当初は、DKコンシュルタン・デュ・ヴァンという、ワイン・コンサルティング会社として設立しました。

11年もサラリーマン生活を送った後でしたから、「職場が自宅で1人っきり」というのは、何か不思議な感じがしたものでした。

「ワインの幸せを広げることのできるプロモーション型」の20-30人規模の会社を志していましたが、何せお金がないから、コンサルティングで日々の食い扶持を稼ぎながらのスタートでした。

週に2-3度、ワインショップさん、レストランさん、輸入会社さんなどのコンサルティングをして食い扶持を稼ぎつつ、残りを輸入会社設立準備に充てておりました。

ベンチャー企業は、「この仕事をしたいと思う人が100人いたら、開業まで漕ぎ着けられるのが10社。その10社の中で3年後に生き残っているのが1社。つまり100分の1の確率」と言われます。

素晴らしい方々にめぐりあって、2度目の誕生日を迎えることができ、本当に感慨深く思います。

でも、もっともっとお客様と生産者の幸せを考えないと、100分の1の確率、すなわち、3年目の誕生日
を迎える資格がないように思います。

更に僕らはワインの幸せをもっと広げることのできる存在、つまり300社とも400社とも言われる日本のワインインポーターの中でも特別な存在になることを目指しているチームですから、まだまだ、理想を追い求める戦いは続きます。

この戦いは自分自身との戦いです。

来年は、より多くの「ワインを通じた笑顔」の中、3年目の誕生日を迎えたいと思います。

6月からは21名体制です。
みんなで理想に燃えて突っ走ってゆきたいと思います。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント