日本に戻りました

株主の皆様

日本に戻りました。
またしても、暫く更新できずにすいませんでした。

フランスではワインにまつわる専門的な仕事ばかりをやっておりましたが、日本に戻って一転して、経営的な仕事に追われております。

主にファイナンスの仕事が多いのですが、4月末には現在の資本金6250万円が1億円弱まで増強できる予定でおります。
日本には推定で350-400社のワイン・インポーターがあると言われておりますが、大手資本傘下のインポーターや酒類総合企業といった大手インポーターを除く「独立資本系インポーター」としては、恐らく日本No1クラスの資本力を持つ会社になります。

また、3月末にヴァンパッシオン初めての決算書が仕上がりますので、金融機関さまからのご支援も期待させて頂けるのではないかと思います。

こうなれば、情熱ある人材の増員、取り扱いドメーヌ増加といった、前向きな手を打ってゆく体制が整い、僕達の理想の世界にまた一歩近づいてゆけると思います。

昨年5月に資本金わずか30万円でスタートしたヴァンパッシオンですが、ご支援くださる皆様の暖かいご指導、そしてスタッフの昼夜を問わぬ頑張りによって、4月からの「飛躍の第二期」を迎えることができそうです。

ご支援して下さる株主さま、お客さま、生産者さま、そしてスタッフのみんなに、感謝してもしきれないほど、有難く感じております。
振り返れば、奇跡的な出会いばかりによって、僕達は生かされてきました。

とは言え、「ワインで笑顔と感動を広げたい」という僕達の目標にはまだまだ程遠い状態です。
やっと、「一人歩きができそうになっている赤子」のようなもので、まだまだ、人様のお役に立てている会社とは言えません。

僕達は、お客様にも生産者にも「ありがとう」をもっと言って頂けるような、存在意義のあるチームになりたいです。

今後とも、暖かきご指導をお願い申し上げます。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント