感謝の1週間

先週はずっと出張で、更新ができませんでした。
いつも暖かく応援して下さる皆様、すいません。。。

出張では京都、広島で、合計3回のセミナー(シャンパーニュ・セミナー)を行わせて頂きました。
延べ200人位の方に受講頂いたのですが、シャンパーニュの多様性と、造っている方々の情熱をお伝えできたかなぁと思います。

大盛況にイベントを終えることができたのは、京都と広島のお取引先のスタッフの方々の何日も前からの大変な準備のお陰です。

大きなイベントの開催には、ご来場者様へのご案内、会場の設営、グラスの手配、グラス拭き、ワインチェック、資料作成・・・、と、非常な手間がかかるのです。

そしてスタッフの皆さんは、そんな大変な準備があったことをおくびにも出さずに、にこにこと、「いいセミナーをしてくれてありがとう」と仰って下さるのです。

涙が出るほどに感動し、深い深い感謝の気持ちがこみ上げて参ります。

出張最後の日は、福岡の新事務所設営について仕事をしました。
僕は福岡出身で、共に70歳を超えた両親は福岡に住んでおり、その日は実家に泊まりまた。

12時を回って実家に戻ったのですが、父と母が沢山のお料理を用意して待っていてくれました。
両親に会うのは、2年ぶりくらいでしょうか?
また翌朝は7時の飛行機だったのですが、両親は早起きして空港まで車で送ってくれました。

すごく暖かくて、心から感謝の気持ちが沸いてきました。

約1週間の出張を終えて会社に戻ると、我が栄光のスタッフ達は、5月の計画数値をクリアしてくれていました。

しかし一切浮かれることもなく、張り詰めた空気を漂わせながら、すでに来月の活動を見据えてアクションプログラムにつき激論を交わしています。

手前味噌ながら、なんと頼もしいチームなのでしょう。

またまた感動と感謝でした。

感謝の気持ちを感じると、心が奇麗になって、自分も何かでお返したい、人の幸せのために頑張りたいって心から思えます。
とても、前向きで素直になれます。
自分がとても良い人間でいられる気が致します。

先週1週間は、私のようなガサツな人間でも深い感謝の気持ちを持てるような素晴らしい感動を、多くの方に与えて頂きました。

心から感謝しております。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント