怒涛の一週間 3/3

そして最後の締めは、文化の街、古都京都でした。

午後から、素敵な美人親娘が経営されるオシャレなワインショップワイングロッサリーさんとのタイアップで、セミナー&試飲会を行いました。

ホテル勤務をされているソムリエさんを中心に60名さまにお越し頂きました。

ディナーは日本最古の五重塔の麓にある伝説のイタリアン、イル・ギオットーネさんで、特別な約30名の愛好家の皆様と、パトリスさんの極上ブルゴーニュを極上のお料理と共に楽しみました。

予約がなかなか取れないことで有名なイタリアンで、贅沢な貸切ディナーでした!

イタリアの地元でしか食べることのできないような活きの良い極上のお料理に、和の繊細な感性を取り入れた、「イタリア料理が行き着くべき究極」とも言えるかのような素晴らしいお料理の数々でした。

・・・だから、ワインビジネスはやめられません。

このディナーで何とも楽しかったのが、主催のワイングロッサリーさんのWEB SITEで、ワイン日記を書いておられる、通称「ウニ」さんに、はじめてお会いできたことです。

恐らく(というか間違いなく)、日本で一番ヴァンパッシオンのワインを飲んで下さっている愛好家の方で、時折厳しいご指摘も含めながら、暖かく当社を見守って下さっておられる方です。

こうした出会いがあるから、ワインビジネスはやめられません♪

そんなこんなで、怒涛のごとき一週間を過ごしておりました。

株主の皆様には未だに2月のビジネス報告もお送りできておりませんが、来週中にはお届けいたしたいと思っております。

ご容赦下さい。。。

結果の数字の方も、着実な進捗を見せております。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント