当社システム導入についてのインタビュー♪

以前、当社の基幹システムの導入時にブログに記させて頂いておりましたが。

当社の基幹システムをお願いさせて頂いた、日立情報システムズさまが、当社へのインタビューをして下さいました。

当社が導入させて頂いたのは、TEN SUITEというソフトパッケージです。

国内の在庫管理、発注管理、請求管理などなどはもとより、買付・輸入といった川上分野まで一元的に管理できる優れたシステムです。

インタビュー本文中にもありますが、大手ベンダーさまが開発される基幹システムは、どのメーカーさんをとっても、基本的に優れものだと思います。

(私が専門家じゃないから、ディテールの差がわからないだけかも知れませんが)

ですので、それら基幹システムを、

クライアントごとに異なる固有のビジネスに合った形にどうカスタマイズできるか

その後のアフターフォローがどうか

という点が非常に重要ではないかと思います。

その意味で、日立情報システムズさんは、素晴らしい基幹システムに加えて、素晴らしいカスタマイズをご提供下さいました。

営業の方、SEの方、技術サポートの方、偉い部長さん・・・誰をとってもお人柄が良く、クライアントの(時に下らない)要望にも耳を傾けてくださる方ばかりでした。

当社は営業の会社ですから、営業の方が素晴らしいお会社に特に肩入れしてしまいます。。

やはり、新しいものを作り上げるには、人間同士の協力が必要であります。

その為には、お互いの得意分野のナレッジ交換、すなわち、コミュニケーション能力が重要であると思います。

そんなSE的能力の高い、日立情報システムズさんの、「TEN SUITE」、

システム導入をお考えの方、是非、お問い合わせになってみて下さい。

PS) 日立情報システムズ関係者のみなさま

素晴らしいシステムを組んで頂きまして有難うございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント