多忙にしておりました(><)

多忙の中、また更新ができずにおりました。

義理を欠いてしまっている方が沢山あります。

週末には全てのPendingのお返事や御礼などさせて頂きたく存じます。

申し訳ございません。

こんな1週間でした。。。

1/ フランス出張

10月15日から23日まで、ブルゴーニュとシャンパーニュに出ておりました。

途中、素晴らしい経営哲学をお持ちの関西の某社長さまご一行とご一緒でき、大変勉強になりました。

また来年ごろに、あっと驚くような造り手さんを新しくご紹介できるのではないかと思います。
どうかご期待くださいませ。

2/ 社内勉強会

10/23、成田に到着したその足で出社。

満員の飛行機の隣人は195cmはあろうかというアフリカ系の方。
風邪を引いているらしく、激しくズーズーやっておられました。

一睡も出来ず(><)

1600よりVCさま1社と新規投資について打ち合わせ。

その後、社内勉強会。
19時スタート、23:30までの強行軍。

3/ 春日井さんお誕生日

さらに、その後、23:30からわずか10分でハッピーバースデー&ケーキ一気。

春日井さんごめんなさい。
そしておめでとう♪
VPで2回目ですね。

4/ 秋の大試飲会

翌24日は、当社年内最後のプロモーション。
300名ものお客様にご来場いただいて、80種類の大試飲会。

この秋からの新規取り扱い8ドメーヌについてのプレスリリースも行わせて頂きました。

セミナー3本、うち2本は私が担当させて頂きました。

もう1本は前日誕生日を迎えた春日井さん。

南仏での留学経験と、この7月に南仏を歩き回ってきた最新情報をお客様にしかりとお伝えできたのではないでしょうか。

若い女性なのに、お誕生日に朝4時までセミナーの準備をやっていたそのPASSION。
尊敬しています。

その後、翌日の取締役会のために来京した取締役陣とスタッフで、阿佐ヶ谷まで出かけて、福岡鉄鍋餃子で打ち上げ。

5/ 取締役会

翌25日は朝一番から取締役会。

下半期の販売戦略、来期のラフな構想につきブレスト。

微熱は治らず。

6/ 株主さま向け上半期決算報告会

同じく25日の午後2時より、ご出資者の皆様を招いて決算のご報告。

約1時間30分のプレゼンテーション。

発熱はクライマックス(><)

7/ 株主さまと会食

報告会の後、福岡からお越しくださった経営の大先輩の株主さまと、これまた別の株主さまが最近西麻布でオープンされたレストランにて会食。

多くのご指導を頂き、大変有意義な時間でした。

会食後は帰社して、終電まで出張後の急務のみ処理。

8/ 26日

VC様からご紹介いただいた、電通を辞したメンバーが中心となってやっておられる某ベンチャー企業さんとの打ち合わせ。

他、金融機関さま2社との打ち合わせ、並びに、残務処理。

夜はお取引先様と12時過ぎまで打ち合わせ

9/ 29日

VCさまへのプレゼンと打ち合わせ。

夕方からVC様主催の勉強会で、先般上場されたネットエイジの西川社長のパネルディスカッションに出席。

20時過ぎに帰社して残務整理。

その後、24時までお取引先様と打ち合わせ。

こうして書いてみると、いっぱしのベンチャー企業っぽいですが(笑)

単に多忙でバタバタしていただけのような気が致します(泣)

頑張ります!

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント