フランス出張

本日朝8時成田着にて、6月頭からの出張より戻って参りました。

今回はボジョレーを中心にブルゴーニュを回ってまいりました。

当社のコートドボーヌおよびシャロネーズのエリア担当ブランドマネージャー、HOSSYこと星山君(大阪支店)との出張でした。

ワールドカップと重なったため、飛行機が満タンで、星山はまだパリにおります(><)

昨年、社内試飲で十種のヌーヴォーの中でNo1となったビオロジック生産者、「ドメーヌ・ド・ラ・フュリー」に加え、当社ラインナップに新たな4つのボジョレー生産者が加わります。

ボジョレー地方の大御所とも呼べるトップ生産者1社、さらに、現在は無名ながらとんでもなく偉大なワインを造っている新興ビオロジック生産者3社が加わります。

大げさではなく、ガメイという品種の凄さが再発見できると思います。

今年の11月第三木曜日に、単なる「お祭りワイン」ではない、

「とんでもなくおいしいボジョレーヌーヴォー、2006年」

をお届けすることができそうです。

ぜひ、ご期待ください!

また、当社が独占輸入元を務めるコシュデュリでは、当主のジャンフランソワさん、息子のラファエル君と、実に素晴らしい企画について話をしてくることができました。

これまた乞うご期待です!

当社は、この6月1日から総勢21名となっております。

留守の間頑張ってくれていたみんな、明日からバリバリ働きます!

頑張りましょう。

PS) コシュデュリの蔵で出してくれたシャルルマーニュの92、泣けるほどおいしかったです♪
92のブルゴーニュ白はやはり偉大です!!
生涯ベスト3に入る味わいでした(自慢!)

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント