フランスより

今、フランスに来ております。

ボルドー、ブルゴーニュ、シャンパーニュをまわる旅です。

ハードスケジュールをこなす仕事の旅とは言え、過去3年住んだフランスですから、心はウキウキしてしまいます。

ボルドーでは、ぺトリュス、ラトゥールなどのシャトー巡りと、取引先のネゴシアンさんとのミーティングを行いました。
当社のボルドービジネス拡大のためのプロジェクトについてかなり詳細に話し合いができましたし、掘り出し物のワイン(秘密♪)も見つかりました。

ブルゴーニュでは、この3月下旬に東京、広島、京都でプロモーションを行おうとしている生産者であるパトリス・リオン氏を訪問してきました。
マイナス4度の気温(明け方はマイナス14度でした!)、そして北風が吹き付ける中、パトリスさんと一緒にコート・ド・ニュイの畑を歩きまわってきました。
セミナー、乞うご期待です!
また、ビジネスミーティングもしっかりと行いましたが、双方のゴールについて、腹を割って深く話し合えたのが収穫でした。

また昨年来日したモンティーユ伯爵家にもお邪魔してきましたが、一家揃ってのランチをごちそうになってきました。
娘のアリックスさんの旦那=ムルソーのジャン・マルク・ルーロ氏=まで加わって、日本の流通について喧喧諤諤の議論になったりと、お互いに腹を割って将来について深く語り合った有意義な時間でした。

今日、ブルゴーニュから戻ってパリの宿です。
明日からシャンパーニュをまわって、金曜日に日本に戻ります。

大好きなフランスの畑の空気を精一杯吸い込み、生産者の情熱を感じ、それらを自分のエネルギーに変えて、日本に戻りたいと思います。
情熱120%でバリバリ頑張りたいと思います!

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント