ゾンビ・パッシオン

今、ヴァンパッシオンでは、多忙を極めております。

暇であるよりも間違いなく良いわけで、皆で嬉々として働いております。

私は今週2度目の徹夜でしたが、更にツワモノがおりました。

今週3度目、2夜連続の、ゾンビ太田です。

<10分前:ゾンビ・仮スイッチオフ>

<10分後:ゾンビ復活・フル稼働♪>

太田は営業以外の全て(財務、経理、総務、物流・・・)をこなす、当社になくてはならない存在です。

ワインビジネスは、少量多品種の在庫商売であるゆえに、最終的な利益の多寡は、バックヤードの強さで決まります。
営業の努力を生かすも殺すも彼次第ということになります。

彼は日本のブルゴーニュのドメーヌ元詰ワインの草分けとして名高い「銀座三美」の出身。
営業経験も豊富で、当然、ワイン知識も抜群です。

私の持論であるのですが、「ワインの専門知識に強いバックヤード」こそ、ワインビジネスの成否を左右する要だと思います。

現在、当社では、お蔭様で売上も右肩上がり、当然、仕入計上、出荷、伝票、入出金、経理処理、財務的処理(例えばキャッシュフローのデイリー管理)、などなど、バックヤードの仕事が爆発的に増えております。

5月は過去最高の売上を記録できましたが、6月はすでに現時点で5月の売上を上回っております。
営業の頑張りも天晴れですが、わが社の6月のMVPはゾンビ太田に決定です♪

彼が倒れてしてしまう前に、彼のサポートをしてくださる人材を補充する予定です。

尚、今夜はわが社の長男、関根もお泊りさんです。

なんともスタートアップ期のヴェチャーらしい働きっぷりです。
みんな素晴らしい情熱です。

でも、何せワイン屋は夢を売る職業。
ゆとりがなければダメです。
今後は新人も徐々に機能し始め、ゆとりを持って働けるようになる予定です。
ご家族のみなさま、暫くお許し下さい。

いつか、こんな日々を懐かしく笑える日がくると信じております♪

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント