シャンパンゴールド (>_<)

先日、シャンパーニュ騎士団のイベントがありました。

人生の必須三要素を「愛と勇気とシャンパーニュ」とする私も、当然、この会に出かけて参りました。
何せ、約20種類ほどの生産者のスペシャルキュヴェ(ヴィンテージのマグナムなど♪)が一度に飲めるのです。

シャンパーニュ騎士団とは、17世紀からの歴史を持つ権威ある団体で、シャンパーニュの普及啓蒙にあたっています。

今回は日本で初めての開催との事で、現地から有名な生産者も多数かけつけ、目白のフォーシーズンホテルで300人を超える盛大なイベントとなりました。

この団体は、シャンパーニュの普及啓蒙に功績のあった方に「シェヴァリエ(騎士)」という称号を叙して、その栄誉を讃えるという活動も行っています。

今まで、世界的なソムリエ、三ツ星シェフであったり、著名政治家、音楽家、芸術家、俳優、といった方々が、シェヴァリエに叙任されています。

今回も、俳優、著名シェフ、ソムリエ、ジャーナリスト等、錚々たる方々が叙任されておられました。

何せベンチャーな僕達ですから、目だってナンボ。
この日のために、髪の毛は「シャンパンゴールド」にしました!

自らの身を賭して、シャンパーニュ・サンドイッチマンです。

当社がシャンパーニュに力を入れていることがアピールできた気がしますが、刺さるような視線に冷や汗だらだら、でした(泣)

由緒あるイベントでしたので、生産者サイドに失礼にならないかと心配しましたが、

「シャンパン・ゴールド(アイ村の特徴であるアンバーカラー)」

というコンセプトが大ウケで一安心でした♪


騎士団副団長、GatinoisのPierre Cheval 氏

■ 実は、事前に会社のみんなで多数決をとったのですが、「満場一致(泣)」で、シャンパンゴールドが決定してしまいました。

当日午前中には、銀行さんとの大切な打ち合わせがあったのですが、さぞかし驚かれたのではないかと思います(汗)

それに、この年齢で金髪だと満員の通勤電車、かなーり恥ずかしいです (>_<) すぐに黒髪に戻します!

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント