オープニング前日

いよいよ明日、青山のラピュタガーデンで、僕達ヴァンパッシオンのオープニング&試飲会が行われます。

今までの準備期間では、(新しい会社の立ち上げですから当たり前とは言え)土日もなく日々終電や泊りがけにて頑張ってきたわけですが、その第一歩が明日です。

前日となった今日、きれい好きな(?)僕の机も、書類が散乱してしまって、収拾がつかない状況です。

ワイン業界的には、「12月に試飲会を開催し、お客様に来て頂く」ということは、タブーなのです。
というのも、ワインショップさんも、レストランさんも、12月が「かきいれ時」で、シフト組みもフル稼働、皆さん多忙と疲労をきわめておられる時期なのです。

我々は小さな会社ですし、将来も「巨大会社」になるつもりがありませんから、明日のオープニング試飲会には、数多くのお客様はお呼びしておりません。
ワインビジネスを通じて、末永く「人対人」の関係でお付き合いさせて頂きたいと、僕らが恋焦がれるお客様だけをご招待させて頂きました。

色んな事情があってこの時期にオープニングを迎えることになったわけですが、どうやら、今、お返事をいただいている方だけでも、60名を超えるお客様が、この「糞忙しい」最中にわざわざ、おいで下さるようです。

本当に有難いことです。

夜遅くにビーっとお客さまからの「ご出席ファックス」が入ってきたりすると、従業員一同で、「おー!」と絶叫、涙ぐんで感動したりしています。

まだ実績も何もない、ちっぽけな僕達の会社のために、一年で最も忙しい時期に駆けつけてくださり、僕らの持ってきたワインを試飲してみようとおっしゃって下さるお客様方。
本当に有難いです。

当日、お越し下さった方々のお顔を胸に刻みこみ、一生をかけて、この有難いご恩をお返ししてゆきたいと思います。

<明日の会場、ボーリー青山>
晴れていたらプールサイドで試飲♪ 

僕は人前でお話するのは非常に苦手なのですが、明日はお客さまやプレスの方々の前での発表もあり、早速、緊張しています。

僕達の想いをショップ様、レストラン様、プレスの方々にご理解いただけるよう、精一杯頑張って、情熱のままにお話してみたいと思ってます。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント