ご報告

■ ヴィノテーク誌、リアルワインガイド誌の募集広告をご覧になられた皆様
募集要項の詳細はこちらです。

■ 応援して下さる皆様

11、12月の繁忙期で長い間更新ができませんでした。
大変失礼致しました。

以下、ご報告いたします。

1, 11、12月の実績

11月、12月は、過去最高売上を連続更新し、3拠点13名体制となって初めての大きな利益を計上することができました。

2,  パリ事務所開設

12月1日に業務フロー改善、輸出入コストの圧縮、人材育成の拠点としてパリに100%子会社を設立しました。

お客様の来仏時、従業員の出張時に対応できるよう、シャワーとベッドを兼ね備えた事務所です。
このプラットフォームを生かし、日本を代表するワインマン・レディーを輩出したいと考えております。

VP WINES FRANCE SARL
8 Rue du CONGO, 75012 PARIS, FRANCE
Tel : 08 75 68 78 74 / Fax : 01 43 45 31 66

3, 財務基盤の強化

大手金融機関さまから大型の融資を頂けました。
一般に決算期を3期経ないと難しい融資ですが、当社の成長性や資本金などを総合的に評価頂きました。
今後の資金需要に対応できる財務基盤を確立することができました。

4、取扱生産者群の強化

取り扱い生産者群は、9月末時点の約45から、12月末段階で70生産者まで拡充できました。
世界的に有名な生産者ばかりです。
今後も取り扱い生産者群を拡大し、3月末には90生産者となる予定です。

5、人材拡充

4月に1拠点4名であった当社は、12月までに4拠点14名の体制に急拡大致しました。
来年3月までにCFO1名の他、冒頭の通り、営業2-3名、サポート1-2名を拡充致します。
来期は約20名の体制となります。

6、今後

開業以来、理想のワインビジネスを行うことのできる環境整備を推し進めましたが、上記のごとく終了に近づきました。

私達の理念は「ワインの幸せを広げたい」です。
「ワインを通じて幸せ(笑顔と感動)になれる方をいかに一人でも多く増やせるか、結果、いかに社会に貢献できるか」が存在意義です。

来年は積極的なプロモーション展開によって設立当初からの使命を果たして参ります。

引き続き応援をお願い申し上げます。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント