お客様訪問 続行中♪

7月中旬から開始した、お客様への訪問、続行中です♪

今日までで約50社さまにお邪魔させて頂き、当社のような新しい会社を応援して下さっていること、御礼を申し上げることができました。

本当に皆様の力で生かして頂いているなぁと、心から実感いたします。

色んなお叱りを受けることも、こんなサービスしかできていないのかと自らに憤りを感じることも多々ありますが、それでもやはり「人」にお会いするのは、本当に楽しいです。

ワインについての考え方、将来の方向性など、色んな考え方をお持ちのお取引先さまがいらっしゃいます。
でも、ワインを愛するもの同士って、何か通じるものがある気が致します。

色んなお考えをお話くださったり、色んなご指導を下さったりという中で、本当にお客様そして消費者の皆様に役立つ会社になるために何が必要か、少しずつ見え始めております。

必ず改善して、ご期待にお応えできる会社になってゆきたいです。

東京の営業担当者は7名いますが、前職時代から10年くらい一緒の方は2名だけで、残りの5名は他のインポーターで活躍していた方々です。

それらスタッフと一緒に移動しながら、前職時の考え方であったり、今の悩みであったり、逆に僕が持っているノウハウを共有する時間を持てるのも、非常に有意義になっています。

当社は一人一人の個性や自立をベースとした自由な社風です。
設立当初から一人一人が経営者の感覚で働くことを理想とした組織構築を目指しています。

一方、バラバラに動くのであれば、何も会社勤めをする必要はなく、個人商店を始めればよいわけです。

1+1+1=3

ではなく、

1+1+1=10

というチームが理想です。

個人の自己実現はもちろん大切です。
しかし、チームとして結束し、業界に一石を投じられるような偉大な仕事をなし、チームの結果に誇りを持ち、お互いがお互いを尊敬しあう会社になりたいのです。

そんな中で、自己実現を果たしたいと思っております。

そうでなければ、あえて馳せ参じ、一緒に仕事をする意味もありません。

そのためには、チーム内でのコミュニケーションが大切になります。

今回のお客様訪問では、そんなチーム内コミュニケーションという副産物も大きな成果になるのではないかと期待しております。

スタッフ一同、頑張って参ります!!

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント