お客様への感謝

当社も4月に20名体制となって、役割分担の明確化や引継ぎも進みつつあり、やっと、私も時間的余裕が出てまいりました。

昨年は4人、30生産者、1拠点で始まって、今や20名、4拠点、100生産者ですから、

資金調達であったり、

生産者との交渉であったり、

新生産者のイベントであったり、

新人員を機能させていくための組織整備であったり、

・・・本当に爆発寸前の仕事に忙殺されておりました。

そして、言い訳になってしまいますが、当社にとって最も大切な「お客様」へのご挨拶や感謝の御礼ができておりませんでした。

大変遅ればせながら、私達を応援してくださっているお客様へのご挨拶周りをスタートいたしました。

9月末までに関東圏の140社様に御礼に伺わせて頂く予定でおります。

試飲会やイベントなどではお会いすることがあっても、お客様の元に出向かせていただいてご挨拶させて頂いたのはほとんどありませんでした。

大変な無礼をしておりました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本日はその初日だったのですtが、祝日にも関わらず、5軒のお客様がアポイントに応じて下さり、御礼を申し上げさせて頂くことができました。

やはり、机の上の仕事よりも、お客様であったり、生産者であったり、「人」に接するのは気持ちの良いものです。

また、お客様には、「当社がインポーターとして欠けているところはどこか?」というご質問をさせて頂きました。

私の顔が恥ずかしくて真っ赤になってしまうような厳しいご指摘や、「他のインポーターさんではこういう部分が優れていると思いますよ」といったアドバイスなど、数々のご指導を頂くことができました。

やはり、答えはいつも現場にしかありません。

やっと目指していた「サイズ」だけが達成できたヴァンパッシオンですが、これからは中身を徹底的に充実してゆかねば、我々には未来はありません。

多くのお客様に生かして頂いて今日があること、そして、今後も自分たちをよりよくしてゆく努力をしてゆかねばならないことを、教えていただくことができました。

今後ともご指導をいただけますよう、お願い申し上げます。

感謝・感謝の1日でした。

一覧へ戻る

サロン・ド・ヴァンパッシオンへのご登録

ワイン愛好家のみなさまに特別な情報をお届け

【入会費・年会費無料】

  • 特別試飲会
  • 限定レアワイン
  • 生産者来日イベント